

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

■■チャンピオン46号■■

46号はななななんとクロマニヨンズが表紙です。
でもすみません、クロマニヨンズあまり知りません。
なんかクローバーとコラボしててすごい。


●クローバー
ハヤトが部屋にはいっちゃった経緯が知りたい。


●浦安
浦安の人が違う作品を…?!
と、思ったら作中の作品でした。
ポパイ先生はあれか、チャンピオンでいうのりおポジションか…。
両手が逝く⇒バキこの流れがなんとも…。


●バキ
バキの流れはあれだな…24に通じる何かがあるよね。
24見たことないけど。


●みつどもえ
石焼いもに誘われて…な話。
すごいよみつばさん!
に、しても1200円をひょいと出してしまう杉ちゃんはやっぱりブルジョア…小学校の買い食いでそんな出すとか無理です。
今回の話面白いのは後半の石焼いも屋のおっちゃんとひとはの心理戦。
がっくりきてるおっちゃん…もしそこで顔をあげたらひとはのパンツが見れます。


●ペダル
怒涛のレースが終わり優勝者は今泉でした。
ここでもうひとつ納得いかないのはあれですよ。
今泉だって早いはずなのにダウンヒルで鳴子が追いついてるっていうところ!
これはちょっと…納得いかんです。
どんだけ鳴子下り早いんだ。
いや、どんだけ今泉下り遅いんだ…。
そしてウエルカムレースが終わり優勝者の今泉は一年にまとめ役として金城先輩の元へ。
金城先輩眼鏡!!!
なんかこの2ショットに何かを感じましたよ何かを。
今泉カッコいいなぁ。
学校サボって鳴子は海で叫んでいた…可愛い子め。
次回からは個人練習が始まる模様。


●イカ娘
ビーチバレーの話。
イカ娘の触手でどんどんと勝ち進むれもんチーム。
行く手を遮るはライフセーバーチーム。
イカ娘の触手って変形するのね。


●D-zoic
鉛筆画美しい…。
捕まったユタだがフィルとアンと再会します。
チビかわいいなぁ…。

●ナガレ
釣りを通じて仲良くなった2人。
しかし貸したルアーをロストしたのがきっかけでお互いの関係がギクシャクなり…

メートル超えしたスズキを片手で持てるなんて…筋肉あるんだろうかヒデ。
釣ったスズキには2人の関係をギクシャクさせた元となったヒデの手作りのルアーがひっかかっていた…。
イイハナシダナー

って、この話短いな。
もっとホモのターンをしてくれてもいいんだぜ!!


●リリカ
赤ちゃんのネタは面白かったです。


●ギャンブルフィッシュ
アビタニの過去編。
イケメンすぎる。


●LC
ラダマンティスカコイイ。


●AV
いちいちこの口調はしんどいぞ…きっと!


●ぱに
エルの兄さん発見です。
自ら弱い部分をみせてくるとは…。

●ヘレン
ヘレンの生着替えが…!と、思いきやネクタイを締めるシーンだけでした。
スカートの長さが半端なく可愛いな。
いやークラスメイトとの交流もいいなぁ…。


●マイティ
絆創膏剥がれた方が好都合なのでは?
強くなれるし。
ッていうか石鹸の泡とか…余裕で流れます。
ダ●の石鹸でつくったキメ細かい泡なら大丈夫そうだけど。


●金縛
今ブームの死神がくる話。


●ドカベン


●荒神
再登場の荒神です。
新連載までの穴埋めとでもいうのか…なんかちょっとチャンピオンに異議があるぜマジで。
っていうかキター
あが…ん キター!!


●バカの王子さま
フルチンで高笑いする話。


●縞青
ドでかいバットに振り回されるアー坊。
なんか…いやらしいですね(?)
ハチが頑張ってます。


●トラベラー
実は今日初読みという怪奇。
いやー。単発でくるなぁ…。
動きがあって迫力ある絵ですよね。


●ジャン
子ジャンが可愛いです。


●バーサス
・・・。
・・・・・・・。

バーサスは伝説になる。


●埋葬虫
人情話!
こういうの嫌いじゃないです。
っていうか終わりって…orz

●怪奇
小さく前にならえはすごくわかる。





この頃のチャンピオンのつまらなさは異常です。
個人的にはナンバもなくてとても耐えがたかった…。
ちょっと今回買わなくてもよかったんじゃと思わせるほどに。
はっきり言おう、つまらなかったと!!!!

ロクさんとも話してたんですけどチャンピオンって紙面が充実してる時はどの漫画も面白いのに一度下がると一気に全体から活気がなくなるから不思議。


この号は本当に感想書きたいという気持ちにならなかった。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 01:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン45号■■

今年一年の総括が書きたいです。
すごく。
でもとりあえず個別の感想をまず終わらせるのが先決。
来年に持ち越すのは流石によくないからね…!!!


●バキ
あえて肉がない方の腕食べなくとも…


●クローバー
その髪の毛の量でネットなしでウィッグつけるとか…地毛はみ出してもおかしくなさそうですけどね!!!
黒髪のユイちゃんの方が可愛い…!!


●浦安
お母さんがチャリで最速を目指す話。


●ペダル
山岳ステージ
小野田
WIN

ですよ。
みんな喜び過ぎだよ…ちょっと今泉かわいそうだよ…!!
坂道はその後落車、リタイアとなります。
が、その後を引き継ぐ鳴子!
この二人ラブラブね!


●みつどもえ
可愛いくまの呪い人形を三女が拾う話。
に、しても「何よこの可愛らしいくまは 私が握りつぶしてあげる」というみつばのセリフは明らかおかしい。
日常会話ではないw
っていうかその後の松岡さんは一体どうなったの…?!


●ギャンブルフィッシュ
花咲真世再登場!
この人が一番美人だ。
真世から手に入れたのはOB懇親会の情報と阿鼻谷の昔の情報…
次回からアビィの話になります。
イケメンすぎて〜困っちゃう〜わ〜♪


●ナガレ
来ました、男のターン!
昔釣りをして仲良くなったという男の子達のお話です。
なんかね、何かが芽生えそうな…そんな感じですよね。


●東京リリカ日記
新連載までの穴埋め漫画…なんでしょうね…。
それにしてもなんかまた…アレな。
「どろけい」なんですね私の周りでは「けーどろ」ですよ。
…ま、まさかこれって…
「どろ×けい」ってこと…?!
え、だったら「どろ×けい」派です。
あれ、なんの話だっけ。


●LC
「猛嵐だ」とか…たぶん口頭で聞いても文字浮かびませんわー。
相変わらず手代木先生はおにゃのこのフトモモに命かけてるなー。


●ぱに
何 故 介 入 し た し


●イカ娘
イカ娘がポイントを貰おうと奮闘するも、結局は悪い結果に終わりそうになる話。


●AV
キヨハルはいい子です。


●縞青
すごく…長くて…重い…です//
な、バットの話。
敵チームのキャッチャーがバット拾ってくれたりって普通するのかな?
まぁこの状況は知り合いだからしてもおかしくはないと思うけども。


●ヘレン
ヘレンが短期で帰ってきたよ!
動物園で産まれ一度も檻の外へ出ることなく死んだライオンの魂を救う話。
そして次回、ヘレンの学園生活が始まります。
実はヘレン最初あんまりおもしろいと思ってませんでした。
ふらんをよんで木々津先生の作風を知ったら好きになった。
ヘレン読む前にふらんを読むべきだと思います。
…グロがいけるなら。


●金縛
怨藤さん普通に家に入ってくんなw
そして仲良くなるミツ子達。


●ドカベン


●D−zoic
毒矢にやられたゴッロをユタが懸命に助けようとする話。
が、時すでに遅し。
ゴッロさんは安らかに眠りました。
うぅ…ゴッロさん…


●ジャン
材料費が使えないから頭を使う…
最後のコマのジャンちょっと楽しそうです。


●バカの王子さま
これも新連載までの穴埋めというのか…くっ…!
「もう恋なんてしないなんて言わないなんて言ってはならない」はちょっとキた。
に、しても…コロコロとかでやったらいいんじゃないかな。


●埋葬虫
今回は主人公がイケメンです。
死神の話。
今後の展開に期待。


●バーサス
なんでワルキューレとかいう名前にしたんですかね。
はずかしいです。呼ぶのも恥ずかしいです。
ちょっと知りたいんですけど…このフォント何フォントっていうんですか?←
でもってこの回今年一番衝撃を受けたコマがあります。
いわずもがな

シャー

のコマですが…
いや、バーサスクオリティすごいね。


●悪徒
さて、これはすごくすごく真面目に語りたかったんですが…ね。
とりあえず…すごい最終回でした。
まず、あらすじ。
あらすじで先週と今週までを語っております。非常に強引です。
噂によると悪徒打ち切りは本当に急な話だったとのこと…。
面白かったのにすごく残念です。
ここで終わるにはおしい作品です。
だってこんなに今後の構想が出来上がっているのに…。
すごく続きが見たかった。
悪徒を切ったチャンピオンが少し憎いです。
でも単行本売上がないとやっぱりきついんでしょうね…
表紙も結構よかったし個人的にはジャケ買いもありだなとか思ってたんですが…。
本当に残念です。
終わった時はアンケ送ったらまだ復活はありえると信じてたんですが…無理だったようで…。
今後両先生方のタッグでの活躍を期待しております。
お疲れ様でした。


●マイティ
ケロルがマイティをハメようとする話。
マイティハートの状態で脱げるんですね…。
マイティの優しさにケロルの心が揺れる!


●怪奇
ワカメの量ってむずかしいよね。




この号はなかなか黒歴史。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 01:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン44号■■

なかなか追いつきそうにないどころか明日木曜日で合併号やーん…という話。
きっと追いついて見せます。
そして1年間のチャンピオン総括を。

そういえば今年年賀状誰に送ろう。
小沢先生は去年同様送ろうと思うんだ…。


来年って丑年だし巨乳キャラ的には美味しい年ですよね。
だがそこをあえてひんぬーキャラを描きたい。


では感想行きます。
ちなみに44号は厄いです。
平野さんが表紙です…。
仕事選んだ方がいいと思うの!
「どこまでも続く線路の上を歩いてみた」
の髪型というか髪飾りとか…わ、若いよ…。

でもって表紙のナガレきゅんがエロいです。
何 故 脱 い だ !
いや、美味しいですけど。


●ナガレ
いやー相変わらず思わぬところでエロがきますね。
しかもバーコードハゲのおじさんの触手シーンって…!!
えぇえぇぇぇ…しかもなかなかきわどい。
お嬢の「うにゃあ〜v」もエロいんだろうが波夫おじさんには負けます。

でもってイイハナシダナー
なんか久し振りに「おぉ見開き良いな」と思いました。
ほら、残念な見開き大ゴマ多いじゃないですか…。
ケータイを貰ったということはまだお嬢が出てくるフラグですね。


●みつどもえ
家で前隠して入っているわけがなかろう。
でもって「豚なばっかりに!」「雌をつけなさいよ!」
ってw
雌豚の自覚はあるんですねw
に、してもよくもまぁ毎回こんなネタ思いつくなぁ…感心します。
それにしてもふたば絵上手すぎるw


●バキ
ん?
何で腕を結んだの??
紐じゃないよね…それ。
あ、紐だ←
に、してもここで寝てるだけなピクルに納得いかん。


●浦安
仁くんが保健室を気に入る話。
入院費はあるんだろうか。


●ラインバレル
絵が雑云々は私は気になりません。
ただ主人公の性格…がね。
あんま好きじゃないですわー…
結局アニメも見てないです。
どっかに上がってたら見ようかな。


●イカ娘
蝉のお墓を作ってあげるイカ娘いい子。
前からパンツみえないんかね。


●ぱに
カラー栄えますね…!
感動なシーン…ですよねこれ。
に、してもここでワンダーは出てくるべきではないと思う。


●ペダル
「ヒメッ!!」
この演出は熱い!!!!!
最終回とかも是非「ヒーメヒメヒメ」を言わせるべきだと思います。
はっとしてぐっときた。
最初の段階なのにこんなに熱くて大丈夫かと心配してましたが現時点で連載されてる話を見る限り当分は大丈夫でしょうね。
よかった。


●クローバー
最後のコマだけみると不安の種っぽい。
黒髪のユイちゃん可愛いな。


●トンボー
イナゴ兄さんが好きなのでこの話好きです。
この頃はトンボーもパンダマ的な扱いかと思ってました。


●ギャンブルフィッシュ
こんな人に飼われてるチワワがかわいそうだ。


●LC
カルディアさんの髪の毛洗うとき大変そうだ。


●AV
安定して読んでおります。


●ジャン
リュウとジャンのやり取りが不自然な回。
ジャンのおこぼれを貰うリュウ。
「お前r…それともどっちか使うだけ?」
「うん」
「じゃあこれもらっていい?」
普通の漫画なら普通の会話だけどジャンとリュウがやるから可愛く見える不思議。


ドカベン


●金縛
ミツ子のコック姿が可愛い。


●D-zoic
ゴッロさん死なないでえぇぇぇぇ…


●縞青
いつ黒くなってもおかしくないのにアーはなかなか黒くならんな…!


●バーサス
アンケに掲載位置関係ないとはいけこれは…な。
玉置忍…略してニンタマだ!
いやいやいやタマニンだろ…。
それにしても効果音表現がすごい。
ザッパー


●マイティ
マイティハートと共同戦線。
ケロルの笑い方が「ケロケロケロ」って可愛い。


●悪徒
打ち切りフラグがあぁぁぁぁ…
っていうかマスクマン自重


●モイラ
これって原作つきの漫画だったのか…
お疲れ様です!


●怪奇
ベストジーニスト賞ww




モイラが2話ものな事に驚いた。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン43号■■

1号分感想書くのにこんなに時間かかったっけ…
久し振りに読んだから熟読して時間かかってるのもあるけども。

MG5終わってでデッドエンド始まる間のチャンピオンの記憶って正直ないんだ…。
バーサスの「シャー」くらいしかないんだ…or



●バキ
強そう!ウマそう!おいしそう!ヤリたい…
グロい回ですがそんなにグロさは感じませんでした。
っていうか骨書くのめんどくさそうだよね。


●クローバー
いきなり立ちバックなポーズのユイちゃんです。
なんていうか、なんでクローバーが好きじゃないかというと…無駄な喧嘩が多いからだと思う。
何のために拳を奮ってるんだお前らは!!
と、言いたい。
まぁ、無駄に喧嘩してるところはリアルヤンキーな感じですけど。


●ペダル
この頃のペダルは熱い、確かに熱いけどちょっとだけ不満。
期待していただけに不満。
別に今泉が負けたから不満ってわけじゃなですw


●浦安
NYAとか略されたらちょっとかっこよく感じちゃうよね。


●ナガレ
前回は最後!
今回は最初!
気を抜いてる時にいきなりくるから恐ろしいはこの漫画…!
そしてこんな状態で片手でお嬢をささえて片手でケータイをとるってすごいよね砂原さん。
でもさ…こんなデカいイカ正直おいしくないと思うの。


●ギャンブルフィッシュ
AKITASHOTENの飛行船…
アヴィィィィイィィィ
なんつーか…アヴィが出てきたのはドーン・ボウが消えた理由を言うためだけって感じですよね。


●みつどもえ
ルームランナーをみつばが壊す話。
杉崎ママはほんと変態だな!!
スイッチこのへんは完全に狙ってますねw
最後のオチの間がよかった。


●AV
広能くんが・・・な話。


●LC
幼少時代とかおいしいっすね。
パンドラさまキタアァァァァ


●イカ娘
イカ娘のエビ好きが早苗にばれて早苗がエビになる話。
気合入りすぎw


●縞青
目を瞑る作戦って漫画でよくみるけど実際の野球とかではやってない…よね?


●パニ
こわくない!
いや、マジでこわくない。


●トンボー
木の上に立ってる時のいでたちがかっこよすぎるんだが。


●ジャン
“木を見て森を見ず”だとぉ!?
ジャンの語彙力には感心します。


●金縛り
ついにミツ子を見れる第三者が登場。
そうですよね、そういうキャラ出ないと話広がらんよね。
自分で「乳揉み代」とか言ってくるところがツワモノ。


●ドカベン


●バーサス
ナンバのヤンキー枠を補充するために入れられたであろうバーサス。
現時点では誰が主人公なのかわかりづらいです。
まぁ虎が主人公なんだけども。


●スクール人魚
最終話です。
「私の勝ちだだだだだだだいすきいぃぃいぃ!!!」
いやーまさかこんな展開になるとは、驚いた。
しかもディープなチューかましてしまうとは思いませんでした。
すごいよスクール人魚。


●D-zoicいい演出です。
読んでて楽しい。


●モイラ
なんかガンガン臭な新連載。
車いすの女の子がバイクにまたがり殺し屋をしている話。


●マイティ
舞島さんのパンツを返す話。
いいよね、こういう話好きです。


●悪徒
「私に…指導してください…」クリスw
陽虎に益龍の影をみるクリスの話。
まさしく恋です。


●怪奇
テレビを見ながら勉強…あるあるw



今の時点で2号分しか感想がかけてない…3号分はいけると思ってたんだけど今日はここまで。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 02:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン42号■■

お、恐ろしい…
42号から感想書いてないとか死んでますね。
とにかく今日は寝るまで感想を描き続けようと思います。
明日学校スーツで行かないといけないから用意しないといけないんだけど…
まぁいいや、とりあえず感想を。


ちなみに42号はみつどもえコミックカバーがついていたあの号です。
でもって今はじめて切りとりました←
いや、すごくカバー替えてみたかったんですけど…それ以上に本誌から切り取るのがめんどくさかったんです。
袋とじと同じ原理です。


●みつどもえ(1)
運動会の話。
珍しく他のクラスの子が出てきてます。
リレーを各々の特性を生かしてって…すごいな。
今回一番可愛かったのは杉ちゃん。


●バキ
みつどもえのみっちゃんよりも過激なバックショットですが全く萌えのかけらもないピクル。
今まで克己がやってきたのはなんだったんだといいたいくらい普通にいるピクル。
なんかここまでいくと克己が可愛そう。


●みつどもえ(2)
運動会2。
ひとはのお茶をこぼすシーン。
ファンにはたまらんシーンですね。
に、してもパパの判断はおかしい。
普段から変出者扱いを受けている人間とは思えないくらい軽率な行動です。


●ペダル
ちょっと今回は辛口で。
「上げたんです 回転数をもう30回転!」
あ り え な い −−−…!
漫画だしね、主人公だしね…と、言ってしまえばそれまでなんでしょうけどもそうも容易く回転数あげれないだろ…と。
熱い展開で良いとは思うけどどうもここらへんだけは納得できないのですよ。


●浦安
青田クンが怖い話。


●クローバー
ユイがハヤトと別の男を喧嘩させようとする話。
ここらへん必要だったかね…。


●ギャンブルフィッシュ
ギアス…じゃなかったドーン・ボウ封じとは…?
鼓膜を破って命令を聞かないという対策でした。
これってギアスにも使えるんだろうか。
っていうかギアスでもこれでも思うんだけど相手が何言うかなんて大体は予想できても違うかもしれないのによく成功するよね…。
これは人に向かって話してるからまぁいいとしてギアスの映像を先に録っておいてそれで会話するやつ…あれ正直ありえないよね。
あれ、ギアストークに。
でもまぁそれが面白いんだけどね!


●LC
ブルーグラードにデジェルとカルディアが派遣されますた。
カルディアのDQNっぷりを楽しむ話ですよね。
ユニティの前髪が素敵。


●ナガレ
ヤエン釣り。
毎回意外なところでエロが入ってくるナガレですが今回は最後のページのお嬢の開脚でしょうか。
無駄なエロだがなんかここまでくると毎週楽しみにしてる自分がいます。


●トンボー
親友を作りたいリンコちゃんが転校してくる話。
なんかこの話を見ていると大学のクラスの子で最初の方に
「友達になろうやー」
って言ってきた子を思い出しました。
友達ってなろうっていってなるものじゃないんだよ…!!!
話はそれましたがトンボーはなんか安定して読める。


●ナンバMG5
最終回です。
なんか伍代はほんと剛の事考えてるよなー。
考えた結果の

「オレらがフォローしても逆に怪しいだろ」

ですよ。
これが親友ってやつだぜリンコちゃん!!←

猛兄ぃに「全国制覇を目指しているのか」を問われる剛。
しかしここまできて「目指さない」というわけにもいかずここでも嘘をつき通す剛。
この時点で猛兄ぃは一応納得した素振りをみせます。

しかし!
花火大会では…お互い嘘をつくのが下手だな…と言ってます。
猛兄ぃは剛が全国制覇を目指してないと悟りながらそれを黙認。
どうなるんだデッドエンド。

っていうか花火の話が泣けました。
デッドエンドに期待。
ひとまずお疲れ様でした!!

に、しても前回の全く復活を告げずに「次回、最終回」は流石にひどかった…
殺す気か(>_<)


●金縛
ミツ子がマっすんに入る話。
「おへーい」って別にそういう意味で言ってるわけじゃないですよね。


●縞青
兄貴とアー坊どちらも取られそうになって焦る空の話。
直木おっとな〜!
そしてこの回が直木×主将な回です。
「あなたのお兄さんの為に死ぬ気で野球をやってるだけなんだ…」
ってキャー
久し振りに最初の方の巻を読んだら海の変貌っぷりに驚いた。
最初の海は「萌え」とか言ってたぞ…。

それにしてもアー坊の気持ちは捉えづらいです。
泣いてそっからすっきりしてるし。


●AV
先生の過去バナ。
いい話だなー。
涙腺ゆるんだ。


●イカ娘
偽イカ娘の話。
ベースはドアラですね、わかります。
中の人が可愛い。


●ユタ
チビってこんな言葉づかいだったっけか…。
抱き合って寝てるテトリ達がかわいくてたまりません。


●ドカベン


●スクール人魚
女の戦い怖いね。
何故ここまで憎むのか。


●マイティ
触手です。いやー久し振り。
しかし今回は触手よりも見るべきポイントは十市のメイド服姿!!!

マツリてんてーはあれかね、2chネタが出したかったのかねw


●悪徒
そうか、この頃はまだ悪徒やってたのか…
陽虎にかわって杏ちゃんが戦います。
「覚悟」とかいて「じょそう」と読む…か、かっこよすぎる。
タカチの男値が上がりました。
っていうかこんなにキメポーズしてるクリスそっちのけでタカチを心配するみなさん。
クリス恥ずかしいだろうなー。

そして陽虎が立ちあがる!!


●パニ
いざ!カイルン遺跡!のコマカッコいいですね。
に、しても葉っぱどうでもいいです。


●ジャン
ジャンを見てて思うこと。
みんな料理作るの楽しそう。


●フジタチバナ
懐かしい…
いやーいい最終回でした。
に、しても尻上手いな。
にくぼし先生お疲れ様です!!


●怪奇
外人が3人以上出ると…
あるあるあるw




悪徒ーーーーーーーーーーーー!
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン41号■■

さぁて感想書きます。
声優のラジオを聴きながら書くので文章おかしかったらごめんなさい。
いつもおかしいですけど。


でもって今回は手抜きの感想でいかせてもらいます。
語るものは語るよ!



*LC
連載10回記念です!
おめでとうございます…!!
折角のカラーなのに新キャラの水瓶座と蠍座に取られてます。
主…人…公……orz
そしてカラーで堂々と「水瓶座×蠍座」とか言っちゃってます。
うん私も蠍座は受けだと思うよ。
本編で


「耳障りな声で鳴くなよ蛙!」
「ハ!こんなに突いてもつまらない奴は初めてだ」
「お前ならあんな無様さらさないだろうに なぁデジェル」


とか攻め臭いこと言ってるけどね!
ちなみに今回の話はデジェルがアテネ様の命でカルディアを連れて海皇ポセイドンに会いに行くという話。
そんな頃主人公はカノン島の噴火止めてました。
流石100回記念というか…アスミタが出てきました。
そういえばアスミタが聖衣に血を与えたんでしたっけ。
なんかどうも忘れてしまうLC。


*浦安
ドクターペッパーってなかなかないよね!
ましてやコンビニではみないよね!


*バキ
ソニックビームについて。


*みつどもえ
来た!宮下さんのターン!!
宮下さんってバスケしてそうな子だもんなー。
宮下さん⇒三女の図がすごく好きです。
ひとはのランニング姿がみれておいしい回でした。


*弱虫ペダル
小さい頃から自転車大好き!自転車と友達!な今泉くんの話。
仔今泉かわゆいよ仔今泉…!!!
なんだかんだでしゃべっちゃう仔今泉。
クールに見えて人一倍負けず嫌いな今泉の一面が見れた良い回でした。


*クローバー
かるーく嘘つくユイちゃん。
今回のクローバーはあんまりおもしろくないなぁ。


*イカ娘
初の怖い対象とされてうれしいイカ娘、怖がる渚。
前回からの流れです。


*スクール人魚
帰ってきましたスクール人魚。
どんな話かというと…自分の好きな人のイニシャルが書かれている人魚を夜の学校へと狩りにいき、その人魚の肉を食べると両想いになれるという話。
もしも食べられなければ自分も人魚になってしまうという…。
前回は2人協力してましたが今回はどうやら敵対している模様。
まさか本物の人間同士の肉弾戦とかいう展開になるとは思ってなかった…!


*ギャンブルフィッシュ
五木島の失敗を利用するトム、目を自ら傷つけてエミリー対策…やりすぎだ…!!!


*ナンバMG5
「全国制覇なんてくだねぇ」と言ったところを聞かれてしまった剛。
大丸や伍代のフォローが入りつつ話はうやむやに…。
そのままでは終わるはずがなく兄貴から声がかかって…?!



次回




最終回


です。



ナ、ナンダッテー!!


ほんとびっくりですよね。
これを聞いたときは廃人でした。
でも



リニューアルだそうです



ほんとうに良かった。
所先生のブログで確認できるんですが本当によかった。
所先生が神に見えてしかたないです。
有難う所先生!!


最終回手前だと自重したんですけどリニューアルだそうなので言います。
今回の伍代は嫁です。本当にありがとうございました。
「見に来たんじゃねーぞ 松の散歩コースなんだよ」と言いながら顔を赤らめてる伍代は可愛すぎる。
ほんとうにいい友達持ちました剛。
こんなにフォローしてくれる人いねぇよ…!!


*ナガレ
扉絵はイカ娘に対する宣戦布告ですね。
それにしてもナガレきゅんまでもギアス能力者だったとは…。


*ストライプブルー
監督が…いきなり監督がセクハラしてます。
肩に手を回していやらしい顔してます。
次のページで「ドキ」っとするか>
とか聞いてます。
なんなんだこの漫画…!!!


お嬢動きます。


*サナギさん
長かったサナギさんもついに最終回となりました。
私が読み始めたころからずっとあるものなのでなんかさみしいですね。
サナギさんとフユちゃんはずっと仲良しコンビでいてほしいですな。
施川先生おつかれさまでした!!


*マイティ
雌の蜘蛛は交尾した雄を食べるんだよ!!!
と、いう話。
助けようとしたケロルが手榴弾を投げて本部崩壊。
新しい引っ越し先は舞島さんの隣でした。


*ドカベン


*A.voice
そんな毎回歌歌うのか…。


*悪徒
目から鱗…!
益龍が…かっこええ…!!


そしてやっぱりここで杏ちゃんか…!!!
次どうなるのかwktk!!


*D-ZOIC
恐竜の動きの多いカッコいい回でした。


*フジタチバタ
この姉妹全員魅力を感じませんごめんなさい。


*パニ
唖然。
葉っぱって…。


*荒神
まさか数回で終わるとは…!
おつかれさまでした。


*ジャン
すごく…楽しそうです…。


*現代怪奇
卑猥な野球用具が…なぜその先にグローブを置いた…!!!?
って感じです。
卑猥です。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 20:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン40号■■

また間に合わなかった…。
でもいいんだ…今心穏やかなので。
危うく感想なんてしばらく書けるわけないだろーー!!
ってなるところでしたが今は…すごく書きたいので書きます。
とりあえず40号から。


*バキ
マッハ突きをした克己、ピクルのダウンを奪う事は出来るが自分の手足と引き換えに…。
克己が輝いた回でした…
きっとピクルが立ったらもう…
頭突きだけはだめだからね…!!


*みつどもえ
避難訓練の回。
エロ回でした。
雌豚の汗が甘いって…どんだけなんだ!
汗でパンツに重みが出来てそれが遠心力によって飛ばされるとか…
そして飛んでいったぱんつと汗が栗山っちにかかり…エロ回だ。
でもそんなにみつどもえにエロを求めてないんだぜ!!


*弱虫ペダル
坂道の魅力にだんだん取り込まれていく車内、そしてついに鳴子を抜いた坂道。
坂道のみせる魅力とは「自転車の根源的なオモシロサ」だそうで…
確かに笑顔で楽しそうに走る坂道は本当にいい顔してるな!
でもきっといつかこの漫画が進むんでいくと勝ちにこだわって楽しさを忘れてしまう坂道…とかいう話がでてくるんだろうなぁ。


鳴子の敗因は斜度の変化。
スプリントクライムは重いギアを踏んで回すので斜度の変化に弱いとのこと。
止まってしまった鳴子に近づいていく坂道、そんな坂道を一喝し手をつないで根性を注入する鳴子。
鳴子の想いと共に坂道は登りで全力を見せる…!!!
チャンピオンは2話連続掲載が流行りなんでしょうが…先生大丈夫なのか…2話連続にサイン会に表紙にカラー…。
すげぇぜ渡辺先生!


*浦安
大鉄が頭を打って変に…いや、普通の人になる…!っていう話。
タバコを冷凍庫で冷やしてたけど…湿気で火つかなくならないのかな…?


*クローバー
強い人集めをするユイ、はめられたハヤトが公園へいくと…
ハヤトはバカなのにこの前ははめる側だったんですね。
今回ははめられてるけど。
強い人を集めて何をする気なんだユイ!


*ギャンブルフィッシュ
エミリーをまず目くらましさせて身動きとれなくしてから五木島が頂上へ登ってフラッグを立てるはずだったがエミリーには効かず…?!
目瞑ってても効くってすごい力ですよね。
失敗した五木島、トムは果たしてどういう手をつかうつもりなのか…?!


*イカ娘
新キャラ登場!斎藤渚ちゃん。
この漫画の唯一の常識人。
栄子が前までそんな役ではあったけどその栄子でもイカ娘を怖い対象としては見てなかったからなぁ…。
いつまでイカ娘を怖い対象としてみていられるのかが見もの。


*LC
次の試練はカノン島の噴火を止めること!
テンマに村人たちの命がかかっているのかと思うとだいぶ重い試練ですよね。
でもって今回水瓶座のメガネ姿が…!
これがジャンプとかならメガネ祭りでしょうね。
似合ってますメガネ!


*ナンバMG5
猛兄ィに本音を聞かれて大ピンチな剛。果たしてどうこたえるのか…?!
猛兄ィは本当にあれだな…強いな。
1・2・3☆みたいなノリで的を倒してるから恐ろしい。
そんな兄貴に剛は勝てるの…?
そしてあと2回で最終回です。
詳しくは次の感想で。


*ナガレ
マキエに迫るエギを寸前でキャッチして助けるナガレ。
折角アオリイカが釣れそうになるも謎の生物によって食われてしまって…?!と、いう話。
釣ってる魚に違う大物がひっかかる…ってなんか…シジミの中に小さい蟹が入ってるとかそんな感じの気分ですか、違いますか。違いますね。


*ストライプブルー
もう一人の鬼とか監督だった…!?
アー坊に「腕が折れる覚悟で投げろ」といわれるアー坊。
いくらなんでもそれは鬼だ監督!
それにしても監督とアー坊が並んで座ってるだけなんですがどうもセクハラ5秒前な感じが醸し出されてます…。


*サナギさん
お題「異議あり!」
ここ数回ちょっと失速気味だなーと思ったら次回最終回だそうです。
うわーショックだ…。
でもギャグ漫画だからネタが尽きたら終わるってのは当たり前なんだろうなぁ…。
でもさみしい。


*マイティハート
ミグレスとマイティハート対峙!女の戦いに怯えるヴォルケン。
おっぱいにそんな力はないんだよおおぉぉぉ
久し振りにマイティの本職をみた気がしました。


*ドカベン


*ジャン
ラムネ入りコーラを飲ませる話。
えぇえぇぇ怖えぇぇぇぇぇ…絶対痛い…!
コーラ一気飲みできないわけなんですが少量のコーラでもこんなことになるんだろうか。
まぁ試しませんが。


*トンボー
なんか面白くなってきたぞ。
トンボーはそんなに好きじゃないんですがやっぱりお兄ちゃんがいいキャラしてます。


*A.voice
ヒサシは結局どうするのか…?!
結局クラブチームには入らず部活に残ることに。
カッコいい!スポーツ漫画らしい熱い展開ですね…!!


*悪徒
陽虎より一足先にクリスと戦った金坐座の身に何が…?!
目が…なんか目が違う!


*荒神
お姉ちゃんを守るべく戦いに行くという弟の話。
とりあえず毎回女の子がひどい目にあうのはわかった。
領主様…見た目から人間じゃないよね。


*フジタチバナ
くそ!マッサージとかいう安易なエロに走りやがって…!


*パニ
すごく…異様な光景です。
葉っぱたちが出てきました。
ファンタジー☆すぎてついていけない!!


*D-zoicユタはヒトにとってもヒトモドキにとっても希望の光なんだ!という話。
ゴッロがかっこよすぎる…あとテトリとルルがラヴい。


*現代怪奇
模擬試験で超難関校を…
おもしろそうだ!
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 16:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン39号■■

危ない危ない…明日チャンピオン発売じゃなイカ。
最近のチャンピオンは見つけやすいなぁ…あずあずだもの。

*ギャンブルフィッシュ
この時期に水着はちょっと遅いけどカラー回ってこなかったもんなぁ…と思うと切ない。
天狗を炭塵爆発で見事撃退したトム、美華さんを無事救出。
美華さんお色気担当じゃなくても普通にヒロインとして機能してるしその方が可愛い。
お色気要因は月夜野だっているし…でも月夜野だとギャグ要因とも重なってるからなぁ…。
ようやくゴールまでたどり着いてもエミリーがゴールではってたり、五木島がいるけど役に立たなかったりと…トムも大変だなぁ。


*浦安
ボーナスで食糧やゲームなどを買った春巻き、しかしゲームの主人公を自分と混同し遭難。
これが所謂「現代の子供はゲームと現実の区別もつかん。」
っていうアレですね。


*範馬刃牙
克己の必殺技を食らったピクル。
心臓を停止(とめ)てしまいたいよ・・・・ッッ!


そういえばニコ動で初期と今とで絵が違う作品というのにバキが出てた。
勇次郎の肌が褐色化してた。


*弱虫ペダル
2巻の表紙の今泉きゅんいいですなー。
フラットは強いが山岳が苦手であろう鳴子がトップに出て…?!という話。
「は…速い 速いよ鳴子くん!」で「すごいよ!マサルさん」を何故か思い出した。
鳴子は苦手な山岳を克服してきたってんなら最強じゃーんと思ったけどやっぱり今泉も坂道も着いてこれる模様。
今泉には負けてほしくないなー←


*クローバー
ハヤトと戦って男上げをしたい源。
ハヤトに何度も喧嘩をふっかけるも全部スルーされてしまうという話。
いくら強い敵でも喧嘩する理由がショボすぎて萎える。


*イカ娘
ビーチフラッグをしてる悟郎と遭遇するイカ娘の話。
触手を用いた為イカ娘が圧勝。
しかしそのおかげで特訓された悟郎が優勝するという…
結局悟郎のいいようになった展開。
本当に感想が述べにくい。
とりあえず悟郎は千鶴に褒められてよかったね!


*ナンバMG5
昆虫採集をしている猛兄が見ているということも知らず、ずけずけと「全国制覇ァ?くだらねぇ…」と、言ってるところを目撃されてしまう話。
喋ってる剛がすごく悪役面してます。
どういう展開になるんだろう、兄弟対決?
それとも後から兄ちゃんが「剛…おめぇ今言ってたこと…」
「え!?いやいや、違うよ!全国制覇じゃなくて…世界制覇だよ!!!」とでも言い訳するのか。
とにかくどう転ぶのかが気になる。


*ナガレ
波夫おじさんも助っ人を呼ぶことに、助っ人の正体とは以前ナガレにチヌをつってもらったサラリーマンの広岡さん。
ナガレってよくこなた化しますよね顔が。まぁ可愛いけどw
シャクリをしまくる波夫おじさんのせいで次回すっぽぬけたエギがお嬢を傷モノに…!?
なんかすごい展開になるなぁ。


*サナギさん
お題「交通安全」
「母さん返せ!」は流石のタカシくんでも引いて殴らなかったか。


*ストライプブルー
花ちゃんに抱きついているところを主将にみられ、主将がいきなり花ちゃんに告白するという超展開。
さらにすごいのがアー坊が主将の事を第一に思っていたということ。
あまりの展開に度肝を抜かれました。
アー坊って主将の事が好きだったのねーー…!!
今まで気付けなくてごめーん!!
っていうか主将の「ここはどこだ?」がすごく面白い。
このコマ1コマだけでみると本当におもしろい。
それにしてもアー坊はひどいな
「江口は女じゃありません」
って…傷つくわw


でもって極めつけの


「乱されろ!」


これはもうwwww
主将おぉぉぉぉ!!!
アー坊の片思いがかわいそうでかわいそうで。


*LC
聖衣を捨てられ、素手でマグマの球をつくる修行をさせられるテンマ。
聖闘士といえど素手をマグマにつけたらひとたまりもないと思うのですけどどうなんでしょうか。


*荒神
加護女の近藤先生が帰ってきました!
カラー絵をみてFF召離錺奪を思いだしました。
少年誌だから表現できないのか?
それとも別の楽しみ方をされたのか…いまいちわかりません。
でもって今回の(?)ヒロインの子もまさか死ぬとは思ってませんでした。
毎回出会う女の子が死んでいくような話になるんでしょうか。


*トンボー
トンボーのお兄ちゃん登場。
「超人的なエネルギーがみなぎるのであった しかし生かす術を知らなかった」
は笑った。


*ジャン
皆さんスグルが大好き!ってい話。
いくらおいしくても虫を口いっぱい頬張りたくないなぁ…。
そんな時代がきませんしょうに。


*ドカベン


*A.voice
所沢には才能がある、クラブチームに入れるべきでは?
と、いう話。
この展開で残っても残念だけどいなくなったら今後この漫画が続かなくなりそうだ。
どうなるんだろう。


*フジタチバナ
キャベツの収穫に関する知識の話。
出荷待ちのキャベツのキャベツが一番かわいい。
ぷ●ぷ●みたいで。


*悪徒
クリスと陽虎、マジで対決5秒前。
野火さんがかっこえぇ…。
っていうか今回一番おもしろかったのは
ex-ACTs三原則。
一、私情は捨てよ!(パブリック)
一、任務に忠実であれ!(プリンシプル)
一、紳士たれ!(ゼントルマン)
チャンピオン読者にあてられたメッセージですね、わかります。
いきなりやられてる金坐座がかわいそうでならない。
扉の文字が面白い。


*マイティ
マイティのキスに混乱する十市の目の前に現れた新キャラ。
新キャラの正体はミグレス。
褐色キャラかわええのぉ。
でも…これ以上女キャラだしたら確実影薄くなる奴がでてくるだろう!
誰とは言わないけども!!
でもって新キャラはヤンデレでした。


*パニッシャー
エルがお色気担当になる話←
あんなに硬派な感じのキャラがいきなりこれかい。
安っぽい色気だこと。
極めつけが
「釘づけかしら?」
はないだろー。そんなキャラじゃなかっただろうw
眼鏡を外したら人格変わるキャラなのか?w


*D-ZOIC
ゆ っ く り あ し て し て や る よ
テトリが可愛いです。


*HADOU
握力すごいなとか言っちゃだめでしょうね。
THE・KOBUSHIって…w
なんかもうどこからつっこんでいいのかわからない。
最後がポエム調なのはブームなのかな。
剣編が一番輝いてました…!
お疲れ様です!!


*現代怪奇
寿司の話はマキバオーのアニメのCMに入る前に似たようなネタがあったなぁ。




よし、これでちゃんと明日は明日のチャンピオン感想が書けるぞ。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 21:03 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン38号■■

夜は感想上げられないので今からできる限り追いつこう。
あわよくば今週号の感想も書こう。
なんか今週号すごかったな…と思いつつとりあえず38号の感想です。
っていうか写真集いらないって言ってるだろおおぉぉぉ…


*範馬刃牙
急所を狙っても倒れないピクルの話。
えぇ…金的にモロなのに立ってるピクルって何なのー?!
強いの?そこが強いの?
いや、そんな事はどうでもいいんですけど。
急所であって急所じゃないんですね…どないやねん。


*Gフィッシュ
美華さんを解放すべく白鷺がとった行動は…?!
ギグエエェェェェェ…ってなぁ…おもしろいです。
中学生なのに無事助かったらチョメチョメとかいう展開を望むんじゃない美華さん!!
っていうか「ゆっくり」ってなー。
これって中学生っていう設定に無理やりする必要会ったんだろうか?


*浦安
大沢木家、夏旅行の話。
この家族て一番すごいのってやっぱりお母さんだと思う。


*ペダル
坂道はこうやって追いついてきたんだぜ!っていう話。
扉で3人のプロフィール的なものがわかるのがすごく…良いです。
出来れば誕生日と血液型と好きな食べ物とかも書いてくれると腐女子的には嬉しい←
っていうか扉絵の鳴子…どうした…露出気味だぞ!
いちいち心の中で喋る今泉がもう…たまりません。
こういう複雑な乗り物とかを主体とした漫画って週刊で書くの大変そうだ…先生頑張れ!
サイン会も頑張れー!!


*みつどもえ
みつばの写真に写りこむ幽霊…の話。
杉ちゃんは本当に変態ですね。
変態の女王ですね。
隠し撮りしすぎw
今回個人的にヒットだったのはダウジング。


*ナンバMG5
町の派閥の巻き添えになる剛と大丸…の話。
松を…松を投げやがってーーー許せーん!!
でも風呂嫌がってる松が見れたのはおいしい←
それにしても伍代はひきこもりすぎる…w
今回は無双とかそこらへんのゲームしてるし。
でも大きめのYシャツを着てる伍代はすごく…エロいです…。
猛兄ィが「グッナイ!」に対し伍代と大丸の「おやすみなさーい」が可愛くてたまらん。
っていうか猛兄ィがかっこよすぎる。
結局派閥争いに巻き込まれるハメになったけど…どうなるんでしょうね…。


*ナガレ
ナガレきゅんマキエの家でおヌードを晒す話←
すごいな、まるでおにゃのこの風呂シーンをみているかのような…。
素晴らしいサービス回です、本当にありがとうございました。
おまけに体操服姿…これを機にどんどんナガレきゅんがコスプレしながら釣りする話になればいいとおもうよ!
と、いうのは冗談だけど…でもおいしいですね。
次回お嬢と波夫おじさんの釣りバトル開始!


*イカ娘
アオリイカを釣る話の次にイカ娘か…何、意図的なんですかこの掲載順。
エコロジーな回。
インクの節約ってなぁ…読者を巻き込んだネタってどうもはずかしく感じるのは私だけでしょうか。


*クローバー
インク節約した次の漫画がクローバーか。
この漫画黒いですよね。
ガンガン並みに画面が黒い。(今回回想シーンっていうのもあるけど。)インクが濃い!!
強さにこだわる男って小さいな。
全然かっこよくない。


*ペンギン
販促活動をしに来たそうです。
何故か紙媒体だと読む気にならないんですよねー。
アニメは見てたけど。結構毎週楽しみにしてたけどw
ペンギンとねねの区別がつけづらいからなのかな…?


*D-ZOIC
ランス、パウルスに仕返しの段。
あれ、パウルスかっこよくね…?


*Sブルー
無事準々決勝を勝ち抜いた縞青!海ってすごい…っていう話。
色々予想とかみなさんでしてたんですけどはずれてよかったです。
あれでアウトになったらかわいそうでかわいそうで。
っていうか主将はアー坊を心配しての行動だったんですね、奥が深いなぁ主将。
今回はアー坊の放尿シーンがみれます。
まさか縞青でみれるとは…バキでなら何度もみてるけどさ!
ショーバンでも縞青でもしょーもないところでネタを作るのがすきです。
アー坊がトイレから出てきて花ちゃんに抱きついて花ちゃんの背中で手拭いてたら…とか。
まぁほんとしょうもないんですけど。


っていうかアー坊www
やってくれたなwwww
修羅場すぎるww


*A. Voice
強くなるには足を鍛えろ!合宿の話。
そういえばさらさらっと読んでるからかキャラに特徴があるか主要キャラしか認識できてない。
こういう場面でキャラ作りをしてくれると覚えやすくていいかもしれない。


*フジタチ
にくぼし先生の集中連載、正統派ハーレム漫画。…ですねー。
創聖よりかは読める気もする。
でも女の子たちが可愛いとは思わないかなー。
胸より尻が上手いと思います。


*サナギ
お寿司の話。
手巻き寿司かわいいよ手巻き寿司www


*ドカスパ
未読


*星矢(LC)
鬼の元へ修行へ行くテンマの話。
おばあさんが怖ぇ…。
っていうかあんだけいきおいよく飛びこんどいてそんなすぐに這い上がってこれるほどのところなの?
テンマすげぇ…としか言いようがない。


*悪徒
益龍に恋する女、濱クリス登場!
恋と鯉をかける…って高校の時絵画出すときに使ったなぁ…と思うとなんか恥ずかしくなりました。
っていうか本当に益龍は陽虎の事好きだな〜。


*トンボー
30点をとって喜ぶトンボちゃんの話。
30点って…高校じゃ余裕で欠点ですね。
カムカの方が好きです。
パンダマの方が好きです。


*Punisher
魔導具って知ってるか?と、いう話。
空飛ぶ道具が出てくるあたりがなんか打ち切r(ry
オパツも空飛ぶの出てきてからの展開の速さはすごかったしなぁ。
でもこういうファンタジー系は切られると決まると怒涛の勢いで話が流れるから見ていて苦しいので…できれば頑張ってほしいです。


*Mハート
嬉し恥ずかしキッスでパワーアップ!の話。
マイティのキッスの威力はすごいな。
いや、ヴォルケンの潜在能力なのかもしれないが。


*覇道
コブシを握れ…!っていう話。
次回最終回…。
このタイミングで次回最終回って…久し振りに2巻でない方向なんでしょうね…。
うわー。


*ジャンR
1000円でフカヒレ料理を作れ!っていう話。
色々なところで言われてると思いますが・・・私も読んでいて頭をよぎったのは自分で海や山に採りに行った食材つ買ったら低コストじゃね?
と、いう話。
「カカカカー!獲ったどーーーー!!」
と、叫ぶジャンが浮かんだり浮かばなかったり。


*怪奇絵巻
男子トイレが女子トイレに代わるインテックス大阪。




CTCで笑ったのは
ロキさんの投稿した
「彼氏から『彼ができた』とつげられて…」


というのに対し


「腐女子なら宝くじに当たったようなものだ!」


とコメントされているところ。
おいおいおいw
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

■■チャンピオン36+37号■■

はっきり言おう











同じ顔のあずあずなんて…
っていうかこの前グータンヌーボーみてて思ったんです。
あずあずってこんなに表情豊かだったんだ…って。



*疵面
今開けました←
袋とじって本当にめんどくさいからやめてほしい。
っていうかこれ…REDでやってたやつですよね。
何故チャンピオンに来たんだ…


*範馬刃牙
克己がお母さん2人が同じくらい好きっていう話。
なんか浮気してる男みたいに見えたのは私だけですか?
っていうかバキが恐竜と戦ってるシーンは描かないんですね。
なんかバキの登場の仕方カッコいい…。


*クローバー
バイク復活、右折できないトモキの話。
なんかこのバイクのくだりはもうくどく感じるなー。
トモキは可愛い。
でもなー…。


*イカ娘
イカ娘が自転車に乗る話。
クローバーと2輪でシンクロ?
中国雑技団に入ればいいと思うよ。


*Gフィッシュ
天狗が美華さんを拉致、助けに行く白鷺の話。
ギグエーーー!
天狗は美華さんをキクエおばあちゃんだと勘違いして拉致した…っていう話だけど…
ロケットの中の写真美華さんは「似てるけど…別人だわ」とか行ってるけど美華さんに見えるよね、うん。


*悪徒
益龍は陽虎ちゃんがだーいすき☆っていう話だよね、え?違う…?
カラーいいですね。悪徒のカラー好きです。
益龍が虎側のスカジャン着てたって…ガチで愛しすぎです(>_<)
なにその設定、しかも龍と虎のリバーシブルって…!
なんとおいしい設定でしょう。
そこはやっぱり陽虎ちゃんも龍側を着るべきなのでは?←
とにかくこの二人がラブい。
おまけに杏ちゃんもラブい。


気になっていたあの脇役の彼ですが・・・
やっぱりそうなるよね…!
脇役にしてはキャラ立ちまくりだったもんね。
いきなり出てきてかなりキャラ立ちしてるから最初の方から不思議でたまらなかったんです。
次の刺客は正真正銘女みたいですよー!!


*サナギ
心頭を滅却すれば…の話。
個人的には不発。
樹液もまたウマし!は笑った。


*ナガレ
釣りって…か・い・か・んっていう話。
まさかこんな脱がし方をしてくるとは…誰が予想したでしょう。
ところであんなうにょうにょした虫が嚙むんですか…?
こ…怖ぇ。


*浦安
垣ママと海へ行く話。
垣ママすげぇよ…車より早いとかすげぇよ。


*ナンバMG5
海で遊んでたら怪しい二人に声掛けられて…?な話。
扉絵の剛と松が可愛い。
めっくっていきなり松を放り投げてる剛が面白すぎる。
っていうかそれにしても本当にインドアな伍代にあきれる。
しかも「今日から話せる ユニーク話術」とかいう本読んでるし!
伍代がぺらぺらしゃべるような子になったらちょっと嫌ですw


パチで金がなくなって兄ちゃんの撮った手段とは…
オオクワ探し!
結構種類知ってる兄ちゃんがすごいです。


伍代は相変わらずゲーム。
しかもRPG系の。
「ラスボスクリア後のじゃがりこはやっぱうめぇは…」
ってなんなのこの子w


ヒロインのうち一方はゲーム。
そしてもう一方は誘導のバイトにいそしんでいる…
藤田さんの扱い本当にひどいなw
でもそんな藤田さんが好きだ!!!


次回話が動きだしそうな予感。


*みつどもえ
佐藤君が入れてくれた空気を逃すまいとする話。
本当に変態だな!!!!!!
変態のくせにかっこいいな。
でも一番のHEROは千葉氏。
スライダーで水着が食い込む様を見てるって…お前w


*ペダル
坂道ようやく二人に追いついたー!!っていう話。
やっぱり「ハーリーハーリー」言う監督がむかつきます。
お前がとめたんだろおおぉぉぉぉ…!
坂道のうれしそうな顔をみてるとこっちもうれしくなります。


*D-ZOIC
ユタとゴッロがシンクロ…?な話。
「“死”は…」って文面でみるとわかるけど実際音として聞いたらわかりにくそうだなー。


*星矢(LC)
テンマ、強くなりてぇ!!っていう話。
本家を読みだすと童虎がテンマの師匠とかいわれてもピンとこない。
水瓶座がまとっている冷気もキグナスとなんか被る…!
もともとの水瓶座も凍気をまとってるキャラなんでしょうけど。きっと。


*ドカスパ
未読


*Punisher
南国の地にたどり着いた2人、女性が絡まれているところを助けようとしたら…。
女性の胸にあたって顔を赤らめているアルトのコマがあるんですね、今気づきました。
あとひそかに「テイク2」「テイク3」と書かれてるw
ウォーゼルって出てきても全然久し振りな感じしませんね。


*Mハート
反乱軍としてアリオト、フェクダと戦うことになるが…?!と、いう話。
4巻の表紙はメラク師匠なのか。
司令の名前ってドゥーベっていうんですね。
っていうかアリオトはロリコンか…おっと、ロリコンは変態じゃなくて信仰だそうで。
犬小屋に入ってるヴォルケンが可愛い。
でも今回なんといっても一番可愛いのはケロル!いつもだけど!!
こんなに健気な子をどうしてあんた振っちまったんだー!!
と、いいつつ今更「ケロル…やっぱ俺お前のことが…」とかなったらそれはそれで最悪なのでいいです。
ところでドゥーベって飲めるのかな。


*Sブルー
直木ヒット!ホームにつっこむか否か…?!と、いう話。
あれ、縞青でもあの「ワー」っていうの使ってたっけ。
今回初めて気になったんだけど!!
それにしても本当に気になる所で次週持ち越しですよね。
お陰でいろいろな方と今後いかに主将がかわいそうなことになるか…という話になりましたよ!!


*A. Voice
合宿の話。
どうも語りづらいです。
でも読んでます。


*覇道
俺の中で何かが弾けた。…そうです。
孤独だったヨシハル…和解できそうなところにノブトラ!
あんだけひっぱっといてコレですか…打ち切りなんでしょうねと思ってたらやっぱりそうなのか。
だってなぁ…あっさりヨシハルがやられてノブトラだもんなぁ…。
そう思うと剣たんの扱いってすごくよかったな。流石イケメン。


*ジャンR
ジャンが作った回鍋肉は家庭向けではない…という話。
そりゃまぁねぇ…ラクダの瘤とか食べたことないですけども。


*怪奇絵巻
以上に早いスタッフロールに酔う…あるある。
今回はあるあるっていうのが多かったです、いつもより。
PAPA * チャンピオン感想(2008) * 13:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ