スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

第二回チャンピオン関西オフ レポ

こんばんは。
オフレポ書きますね^^
いつの話だよ!とかいう突っ込みはなしの方向で…!
1か月くらい経ったと思うのは多分気のせいです。
私の中では昨日のこと!!!!

もはや鮮明に書くほど記憶が…←
なのでさっぱりと。
箇条書きで!



・早めに集まったメンバーで紳士淑女ポケモン大会しました(もはや何オフなのか…)

・黒龍亀さんが先発でムクホーク出してきてとんぼ返りしたので…親近感がわいて熱い視線を送ってました。ムクホークに←

・カラオケは絵描きさんと歌う人にわかれた席配置。

・ポケモンばっかり歌ってすみません。マスカワさんとアクゼロをデュエット出来たので満足!あえてのデネブパートをさせていただきました^^^^^^

・マスカワ嫁さんの帽子が…帽子が可愛かった…か、被らせてください!と言いだす勇気はなかった。

・ご飯は…まさかの階段で6階まで…!オタクには辛かった^^^^

・ご飯おいしかった!!

・ファミレス移動中…gbbさんといつの間にか2人で迷子…wあれ、みんなまっすぐ行ったんじゃ…

・そして救世主トキノジさんによってファミレスに到着!が、探しにいってくださった皆さんと入れ違いに…ずびばぜんでした…

・ファミレスにて、ドリンクをとりに行こうとよよよようさんに「何がいいですか?」と聞いたら「なんでもいいです」と言われたので……………まぜました…。ごめんなさい。なんというお子様!

・同じテーブルにいた売葉鈴さん、志方さん、よよよようさん、gbbさんとHNの由来トーク。

・gbbさんが志方さんの顎つかんでペンライトであーんってしてたのに不覚にも萌えました。事後報告しときます、ごちそうさまでした。

・あんくさんも交じって特撮話。



こんな感じでした。
あれ、チャンピオンの話は?って感じですが…ちゃんとしましたとも!!!!

とても楽しい時間でした!!
是非第3回も楽しみにしてます^^



主催してくださった遠投さん、食べるところ選んでくださったトキノジさん!
前回に引き続き有難うございました!!!!



今回あまり絡めなかった方、また何かの機会があればどうぞよろしくお願いします^^

PAPA * オフレポ * 02:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ペダルサイン会

 弱虫ペダルサイン会 IN大阪

行ってまいりましたー!
おぉー!

ちなみにご一緒してくださったのは

ロクさん、タナカさん、もなかさん

の3人です。
もなかさんは初めてお会いしましたー。
いやーおお振りからペダルに流れるケースって多いんですね!!
とっても可愛らしい(年上の方に向かって失礼かもしれませんがw)方でした!!!

まず朝、8時にメールがきておきる。

ロクさん「8時に家を出るはずが今起きました」




貴方のメールのお陰で私は予定通り起きれましたwwww
本当にありg(ry

そして難波でタナカさんと合流!
いやー、すごい!
関東から大阪までくるなんて…!
愛を感じずにはいられません。
小沢先生のサイン会とか東京であるなら私だって…!!
って、事でやってくれないかな←


タナカさんと難波をうろうろ…のち、ロクさんと合流。
お昼ごはんは大阪さを出す為にお好み焼きです^^

ご飯を食べたのち会場へ!
開始40分ほど前に現地に到着。
エレベーターに乗ると後から…


渡辺先生本人登場!


入ってきたとき私は気付かなかったんですがタナカさんがハッ!となってたので気付きましたwww
まさかエレベーターで会えるなんて…なんかついてるなー。
とはいいつつ、エレベーター内では私服の先生をじろじろ見るだけでした←

本屋の階に到着後、もなかさんと合流。
2時まで英國屋でお茶してました。

10分前から並び始め、順番がきたのは3時すぎてから…!
おぉー流石…リクエスト聞いてると時間かかるんですねー。
でも待ってる時間はずっとお話してたので全然苦じゃなかったですw

前日からずっと



え、先生に何話しかけたらいいの…?
話しかけていいの…???


って感じだったのですが、隣にいた編集の可愛いお姉さんが


「どこからきたんですかー?」

と、話しかけてくださったので

「地元大阪なんですー。ところで…先生は自転車で大阪まで…?」

と、話を切り出せました、本当にありがとうございましたw


その質問に先生が


「いやー本当は行きたかったんですけどねー。編集に止められて…w」


などなど…そんなお話をしつつ…



今泉くん描いてもらいました!!
わーいわーい!!^^

1巻に出てきたサッカー部の主将とか描いてくださいとか言おうかとも思ったんですが…流石に…ね!


アナウンスしていたお姉さんが横から入ってきて

「コアですねー。」

みたいに言われたんですが…別に今泉はレアじゃない…よね?
それよりも主将の方が…ww


ちなみに
ロクさん:主将
タナカさん:鳴子
もなこさん:坂道


を描いてもらってました。
なんかサイン描いてもらう時先生をガン見してたんですが…なんかイメージしていたよりもずっとイケメソで素敵な方でした。

最後は握手してもらうんですが…
暑いわ緊張するわで手が汗ばんでてちょっと恥ずかしかったです…。

でもすっごく良かったですー。
チャンピオン作家のサイン会もっとすべき!!!
って思います。


サイン会が終わってからは4人で大阪観光。
大阪人なのにあんまりスムーズに案内できなくてすみません…
長旅で疲れているだろうに歩かせてしまって申し訳なかったです…orz

上本町→日本橋→なんば→道頓堀


たこ焼き食べたり551のアイスキャンデー食べたり…ほぼ食い倒れツアー化してました。


そして最後に梅田へ移動。
晩御飯を食べたのちヨドバシでお茶して解散。


久々にチャンピオンチャンピオンした時間を過ごせてすごく楽しかったです。
是非是非また遊んでくださいな^^



あ、そうそう。
今回のサイン会結構女子率高かったですよね。
私が確認しただけでも自分たち含め確実に9人は女性いました。
PAPA * オフレポ * 00:18 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

大阪よ…私は帰ってきた\(●)/

こんばんは。
接触事故の為運転を見合わせていた新幹線でしたが無事帰ってくることができました。
PAPAです。

いやー今年の冬コミはなんていうかね。
うん、東4〜6意外正直行ってないね!
だって特に買うものないんだもの。


てな訳で、簡易的なオフレポを書こうと思います。



●1日目(28日)●
夏コミ同様ロクさんとご一緒することに。
いやーなんかもう行きしなの話題から哲也哲也な話を聞かせていただいて…すごく興味わきました。
DVDを今度貸していただこうと思いますw

そして東京到着後、昼ごはんを食べてうだうだ。
連絡を取り合って初シエンさんと会う事に…!!!

何故だろうか、オンの方に会うのに慣れてしまったのか私はあまり緊張してなかったです。
シエンさんと新宿で落ち合ったんですが…
さ、流石北海道の娘!
白ウサギ…というイメージの方です←
なんか関西人2人がひゃあひゃあ言っててウザいなーと思われてないか凄く心配してますw

そして3人で晩御飯に行ってからカラオケへ!
夏コミの時ばばさんが歌っていた「覚悟完了!」をロクさんに歌っていただきました。
うん…すごく…覚えたいです!
私も歌いたい!
覚悟〜完了〜♪

そんな感じできゃっきゃしながらその日はお開きに、ロクさんに予約してもらったビジネスホテルへと足を運んで1時間ほど語って風呂入って就寝。
荷物を持つだけで私のHPは減っていたのですぐに眠りに落ちました。
髪の毛も乾かさず…orz

いやーほんと、チャンピオンの話ができるって素晴らしい。
語りつかれるって素晴らしい。
お陰さまで心地よい眠りにつきました。


●2日目(29日)●
冬コミ参戦。
朝から昨日のが残っていて起き上がってからもフラフラしてました、実は。
でもって実は山手線に乗っている時も若干気分が悪くなっていた…が、そこは気合で乗り切った!

会場につくとスタッフの対応の悪さでサークル入場のはずがなんかよくわからないコスプレイベントの列に行ってしまったという怪奇。
びっくりしたね。
有志でのスタッフさんなのであまり言いたくないけども…もうちょっとちゃんと仕事してください(>_<)

スペース到着後…
初みほさんとご対面!
おぉー!
よ、予想通りさわやかな方だ…!
野球好きそう!っていう感じの方(?
そしてそんなみほさんに強引にもドアラのぬいぐるみを押し付けました。
喜んでいただけてたら嬉しいです。
時間があればもっともっとお話したかったなぁ…と。
次のイベントとかでお会いできた時は是非…かまってやってください!

コミケで驚いたこと。

・イカ娘の頭が…!
凄いですねあれ。フェルトで作ったんだろうか…愛にあふれてるなぁと思いました。

・濱クリスのコスプレの女性。
ばばさんとお話していたら後ろを鯉のスカジャンの女性が通過…
ま、まさか…?!
と思ったらスペースに来てくださったのでその時に
「それってまさか…クリスのコスプレでは…?」
と聞いたらやっぱりそうだった!
感動した。
このコミケで一番の感動でした。
うぉーすげー。
私も特服で参戦すればよかったですかね!←

そうそう、ボケーっとしていたら見覚えのある男性がスペースに…
本を手にとってる時もつい凝視してしまいました←
そしたらやっぱり関西オフでお会いしたトキノジさんでした!
覚えていてくださってすごく嬉しかった!
3日目のオフは出られないんですか?と聞かれたのですが…
そう、残念ながら次の日帰る予定だったので参加は無理でした。
またオフの話が出れば行きたいと思うので是非…!

トキノジさんの次に閃虹丸さんがスペースまできて新刊をもってきてくださりました…エロい方の本もしっかりといただきました!!←
あまり長くはお話しできなかったんですがインテも来られるとのことだったので是非またその時にでもかまっていださけると嬉しいです^^


東1〜3は入場規制がかかるほどだったそうですがチャンピオン系のある付近はまったりとした空気が流れてて個人的にはとても心地よかったです。
はい、つい寝てしまうほどに。
机の方に目を向けていたら何やら人影が…そして

「お久しぶりですー」


……?!
この…声は…!!!


ばばさんキター!
今回はお会いできるのか全くわからい状態だったので会えたらいいなぁと思っていたらスペースにきてくださいました。
しかもタイ土産と年賀状までくださって…!
く、なんて気配りの出来る男なんだ…

ば「タイ行った時のお土産ですー」

P・ロ「有難うございまーす!!」

ば「たいしたものじゃないんですけど…」

P「タイ…だけに」


ごめんなさい/(^O^)\でも大したものじゃないといいつつ大したものでした(?
ミニポーチ!ありがとうございました。
大事に使わせていただきます^^

そして「送れないので…」ということで、年賀状を手渡しでいただいた!
あぁ、私も考えていたともさ!
でもやらなかった!←

ばばさんとお話しているとタナカさん登場!
お友達のスペースでお手伝いをしていたとかで…やっぱメジャージャンルすごいね…話を聞いていると。
タナカさんとお話しているとあとからシエンさんも登場!
そろったー!
今回お会いしたかったメンツそろったー!!!

そしてコミケ後、ロクさん、タナカさん、シエンさんと一緒にご飯に行くことに。


思ったんですが東京行って何に金使った買って…飯代ですよね、うん。
チャンピオンの話ができるってやっぱり幸せだ!


20時くらいにロクさんは仕事の為に帰るとのことだったのでお見送り。
うぅ…本当に毎度毎度お世話になりっぱなしで申し訳ない…!!
ロクさんといると会話が絶えないので面白い!
なんだこのスキル…!って思います。
でもってなんだこの女…!って思います。
ほんと、何故明後日の方向ばっかりに行ってしまうんですかねアナタはwww
そういえばこの日会場でロクさんのお姉さんともお会いしたんですが…
姉妹だなぁと思いましたw
お姉さんの方も優しい方でロクさん不在の時などちょこちょことお話させていただきました。

ロクさんをお見送りしたあとはシエンさんをお見送り。
シエンさんは3日目のコミケも行くとのことでした。
3日目はどうだったんだろう。

そっから私は2回目のタナカさんのお家にお邪魔しました!
あのね…なんか至れり尽くせりで本当に申し訳なかった…!
いい人過ぎるよタナカさん…!!!

夜もチャンピョントークに花が咲き結局3時位に就寝…だったかな?

そして次の日…


●3日目(30日)●
やらかしたー/(^O^)\
7:45に起きるという話だったのに私ってば「あと10分…」とか言ってそこから30分くらいまた寝てしまった…!!!!!!!
うぅ…ほんとにすみません。
人の家で寝るの大好きなので←

でもって起きてからその日は前回と同じく池袋の乙女ロードへレッツゴー!
最初は服などを見ながら

「これシエンさん似合いそう」

とか言いながら見てました←
そして含み終わってからはヲタなところへ!
腐女子であふれかえっているのかと思いきや…まぁまぁたくさんいる…って感じで。
本が見れない訳ではなかったです。

タナカさんと話していてなんか途中すごく地元の子と話しているかのような馴れ馴れしい感じで話している自分に気がついて途中ハッとなってましたw

立体にも手出したいな〜。
ピンキーとかで剛とか作りたいですMAJIDE。

店を一通り見終わったあとは一緒にマジアカをしに行きました。
2人ともユウ&サツキでワロタ。
で、だってこれが一番お得な感じですもんね!!!!!!
2人で頑張ったのですが残念ながら少年検定S取れなかった…。
ちくせう!
もう一回ナンバの問題が見たいんだよおおぉぉぉぉ…

デニーズで遅めの昼ごはんを食べて、そして私は帰る事に。
最後にタナカさんってば私に東京ラスクを買い与えてくれました…うぅありがとうございます。
どんだけいい人なんだ貴女!!!


見送っていただいた後東京駅について驚愕。
電車とまっとるーーーー
帰れNEEEEEEEEEEEEEE



結局1時間半くらいしてから復旧しました。
が、人があぶれてて自由席なんて座れたもんじゃなかった…。
なのでグリーン車のデッキを狙って最初の方から並んでいた…!
そして良いポジションをゲット!
最初は流石に立っていたんですが途中からだれて地べたに体育座りをしていた。
中学や高校の朝礼とは比にならないくらい長い時間体育座りしながら寝てたからか途中だいぶしんどかった。
しびれた。

隣のお兄さんとちょこちょこ喋りつつ…
高いサンドイッチをむさぼりつつ…
隙間風にこごえつつ…





無事大阪に帰ってきました。
そして明日は石川に行ってきます。
今年の反省などは明日ケータイからでも書こうかと。
っていうか結局感想書けずに今年が終わる…びええぇぇぇぇ…


おまけに年賀状もオフのヲ友達の描けてない…
手渡しになりそうwww



あ、最後になりましたが参加した方々お疲れ様でした!!
PAPA * オフレポ * 02:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

オフってきました。

今日はチャンピオン系で一番お付き合いの長いロクさんとオフ会してまいりました。


ファミレス⇒スイーツ⇒晩御飯


と、いう食べてばっかりだったんですが、ずっと喋っていたので多分今日摂取したカロリー分は消費できたかと思います。
2人でチャンピオントークをひゃあひゃあ言いながらしてたんですが…うちの地元なのでもし知り合いに見られていたら…と思うとすごく怖いです。
でも自重しないトークをしてきました。
だって…だってわかってくださるんだもの!


どの話も本当におもしろかったんですがやっぱりショーバンの楠瀬の話が面白かったです。
見てるとこ細かいよアンタwww
と、いう感じで(アンタとか言わない


チャンピオン読者の方とお話できる機会が本当にないので本当に楽しいです。
今年はオフ的な事がたくさんできて幸せ!


夏コミでがロクさんとばばさんとタナカさんと閃虹丸さんとお話できたし!
先日の関西オフでもたくさんの方とお話しできたし!
そして今回ロクさんといろんな話できたし!


本当に楽しいですー。
チャットやコメでの交流も楽しいですけどやっぱり生トークは最高です。
本当にありがとうございました!
PAPA * オフレポ * 00:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

関西オフレポ

遅くなりましたがオフレポあげようと思います。
そして遅くなりましたが参加者のみなさんのまだ挨拶してないところに行こうと思います…。
ゆっくりでごめんなさい。





ではオフレポ。
続きを読む >>
PAPA * オフレポ * 14:21 * comments(14) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ